A

プログラミングの学習記録

【本日の学習内容:共同開発】

引き続き、共同開発に取り組みました。

 部分テンプレートやkaminariというgemについて学びました。

 

また、初期から設置されていたタスクがほぼ終わり、今後はメンバーで取り組むべきタスクを設定するようになります。

https://techlife.cookpad.com/entry/2015/06/04/180218

 

以下のような流れで設定していくのが良いのかなと思いました。

①今後実装すべき部分(細かいスタイル修正なども含めて)を徹底的に全て洗い出す

②洗い出したタスクを複数のタスクに分解(または合体)させながら、それぞれのタスクの重さをなるべく均等にする

③タスクごとの依存関係を整理する

 

またそれぞれお仕事やご都合があると思うので、

今までの取り組み状況からして、スケジュール管理まではしないほうが良いのかなと思っています。