A

プログラミングの学習記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日の学習内容:エラー解決方法】

共同開発講座の勉強会の中で、エラー解決するためのステップについて学びました。

【本日のエラー:To install the missing version, run `gem install bundler:2.1.4`と出たときの対処法】

To install the missing version, run `gem install bundler:2.1.4`と出て困りました。

【本日の学習内容:共同開発課題(基礎)】

共同開発課題(基礎)について、ユーザーの部分の実装を行いました。

【本日の学習内容:resourcesを使ったCRUDアプリ】

resourcesを使ったCRUDアプリを実装しました。

【本日の学習内容:resources】

resourcesメソッドについて学びました。

【本日の学習内容:CRUDアプリの流れ(途中まで)】

CRUDアプリ作成の流れについて、根幹の部分の流れをまとめました。

【本日の学習内容:Railsの5系バージョンでアプリ作成】

今までRails6系でアプリを作っていましたが、Rails5系でアプリを作ってみました。

【本日の学習内容:Rails課題2】

CRUD処理を実装したアプリの作成を進めました。

【本日の学習内容:Rails課題2】

CRUD処理を実装したアプリの作成を進めました。

【本日の学習内容:Rails課題2】

CRUD処理を実装したアプリの作成を進めました。

【本日の学習内容:Rails課題2】(下書きあり)

CRUD処理を実装したアプリの作成を進めました。

【本日の学習内容:Rails課題1】(下書きあり)

Hello Worldと表示させる簡単なアプリを作りました。

【本日の学習内容:Ruby課題10~16】

共同開発講座のRuby課題10~16について学習しました。

【本日の学習内容:Ruby課題8,9】

共同開発講座のRuby課題8,9について学習しました。

【本日の学習内容:Ruby課題4~7】

共同開発講座のRuby課題4~7について学習しました。

【本日の学習内容:Ruby課題1~3】

共同開発講座のRuby課題1~3について学習しました。

【本日の学習内容:配列, ハッシュ】

配列とハッシュについて学習しました。

【本日の学習内容:puts, 変数, if, 繰り返し処理】

progateなどで何度も学んだRubyの基礎知識について、再度学習しました。

【本日の学習内容2:リモートリポジトリにプッシュするときの流れ】

ソースコードをリモートリポジトリにプッシュするときの流れについて学習しました。

【本日の学習内容:Gitを使ったクローン、プルリク、マージの流れ】

Gitを使ったクローン、プルリク、マージの流れについて学習しました。

【Gitの基本】

はじめまして!ケンチキと申します。 人生逆転サロン内にてWebアプリケーション開発を学んでいます。 アラサーからエンジニア転職に成功したあじーさんの影響を受け、学習記録をブログやTwitterで発信していくことを決意しました。