A

プログラミングの学習記録

【本日の学習内容:新規アプリを使用した個人サービスの開始】

新規アプリを使用した個人サービスを開始しました。

 当初サポートは2名を予定しており、

 

7、8人にメッセージを送ったところ、2人から参加希望をしていただきました。

 

ただ、1人はやりとりをする中で思った以上にコミュニケーションコストがかかってしまうと感じたため、チャットの段階でお断りさせていただくことになりました。

 

実際にやってみないとわからなかったですが、企画をして実際にサービスとして成り立たせることはなかなか難しいですね...

 

もう1人に関しては朝早速Zoomにてサービスの説明やヒアリング、雑談をする中で

 

「心からサポートしたい」「絶対に受かってほしい」と思えたので、早速Slackに招待し、サポートさせていただくことになりました!

 

限られた時間の中で無料でサポートする以上、「心からサポートしたい」と思えない部分があると

 

今後サポートをする中で高確率でお互いにとって不満が生まれ、消耗してしまうと思ったので、

 

その条件だけは満たせないと、何人から希望があったとしても企画自体やらない予定でしたが

 

結果的に企画の実施まですることになったので、良い経験になればと思います。

 

Twitterで知り合った人と密にコミュニケーションを取るのは初めてですが

 

毎日の学習や行動があったからこその出会いであり、

 

プログラミングを学んで良かったことがまた一つ増えました!

 

---毎日英語録

It was wonderful meeting student